倉敷・魚伊山陽路 公式通販ショップ HOME > よくあるご質問
よくあるご質問
ご注文方法について
- 会員登録をしなくても注文できますか?
- 会員登録をしなくても、ご注文いただけます。
ただし、会員登録をせずにご利用いただいた場合、ご注文者様情報や、よくご利用されるお届け先最大50件のご登録、ご注文履歴の確認といった機能はご利用いただけませんので何卒ご了承くださいませ。
- 複数の種類の品を購入して、別々の宛名に送りたいのですが?
- 1度のご注文の中で、複数の種類(価格)の品物をご購入いただき、同時にお届け先を品物別に、また個数別に配分してお届けすることが可能です。
弊社のシステムでは配送先によって品種、数量を自由に設定していただくことができますので、一度のお買い物で簡単にご注文いただくことが可能です。
- 携帯電話(モバイル・スマートフォン)から注文ができますか?
- 誠に恐れ入りますが現時点では携帯からはご注文いただけません。
- 電話でも注文できますか?
- 可能です。ご注文はインターネット若しくはFAX、電話注文になります。
ただし、お支払方法がクレジット決済、コンビニ決済の場合はインターネットからのご注文に限ります。
- 代金引換で注文したものを勤務先や実家など別の場所で受け取ることは可能ですか?
- お受取人様がご本人の場合、もしくは先様がご親戚などご承知の場合でしたらそのようにさせていただきます。ただし、納品書の宛名はお受取りいただく方(お支払いいただく方)のお名前になりますのでご留意くださいませ。
- 商品を追加注文したいのですが、どうすればいいでしょうか?
- 追加注文の場合は、元注文を変更することができませんので、弊社に直接メールinfo@uoi-sanyouji.jpまたは電話番号086-528-0150までご連絡ください。
時間的、物理的に間に合えば、一緒に発送させていただきますが、お支払いは前払いでお願いします。
- 注文品の変更はできますか?
- ご注文確定後でも発送前でなおかつ、時間的に可能であればお品の種類、数量の変更を承ります。その際、返金または追加のお支払いが発生いたしましたらお支払い方法に準じて対処させていただきます。
- 届け先の変更はできますか?
- ご注文確定後でも発送前でなおかつ、時間的に可能であればお届け先の変更を承ります。その際、送料の変更が生じる場合があります。
配送・納期について
- 送料はかかりますか?
- お届けの地域により別途送料がかかります。詳しくはこちらのページをご覧ください。
- 配送業者はどこですか?
- ヤマト運輸宅急便でお届けいたします。
- 届いたら箱がこわれていたり包装紙が破れていたのですが?
- お届けした商品に輸送事故やトラブルで何か問題があった場合には、2日以内にご連絡をお願い致します。
状況を確認をさせていただき、迅速に対応をさせていただきます。
- お届け予定日に不在だった場合や、お届け先様が不在の場合、荷物はどうなりますか?
- ご不在時には運送会社のドライバーがご不在時連絡票をお入れいたします。
万が一、保証期間(それぞれの商品の賞味期限)を超えてお荷物をお引き取りいただけない場合には、お荷物は一旦当店に引き上げ、もしくは、ご注文者様のご自宅へお届けとなります。その際にかかった費用および往復の送料は、お客様のご負担になりますので予めご了承ください。
- 海外への発送はしていますか?
- 日本から海外に在住のお届け先様へお届けさせていただくことは、商品の性質上お受けすることが出来かねます。
誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいますよう、宜しくお願い致します。
- 注文から発送までどのくらいの日数がかかりますか?
- ご注文後、一週間前後のお届けとなります。
その時々の注文状況等によっては、これより多くの日数がかかる場合がございます。最新のお届け予定日につきましては、トップページにて記載させていただいております。お急ぎの場合は別途ご相談ください。お品の種類と数量によりまして、できる限り対応させていただきます。
お支払い・送料について
- 支払い方法にはどのような種類がありますか?
- 銀行振込・クレジットカード・コンビニ決済・代金引換・郵便振替・ご来店での現金支払いの中からお選びいただけます。
弊社は前払い制(入金を確認させていただいてからの発送)となっております。発送日が来てもご入金の確認が取れない場合につきましては、発送致しかねますので、何卒、ご了承ください。
- 支払い方法によって、手数料はかかりますか?
- 誠に恐れ入りますが、銀行振込の場合には、振込手数料はお客様のご負担でお願い致します。
代金引換の場合には、運送会社の「代金引換手数料」として実費で一回につき、一律324円(税込)を申し受けます。
コンビニ決済につきましては、手数料の270円(税込)はお客様のご負担でお願い致します。
クレジットカード決済の場合には、手数料は弊社にて負担させていただきます。
- 請求書・領収書は発行してもらえますか?
- 領収書・請求書をご希望の際は、別途ご連絡をいただけましたら発行をさせていただきます。
ご注文時に【通信欄】へその旨ご記入いただくか、弊社に直接メールにてお申し付けください。
請求書はご注文後即時、領収書はご入金の確認後になります。
請求書・領収書をご希望の場合は、下記三点も併せてお知らせくださいませ。・領収書のあて名
・但し書き
・領収書のお届け先
- 納品書は贈り先の方にいかないようにしてほしいのですが。
- ご注文者様とお届け先様が異なります場合、金額がわかるような書類・カタログ等は一切お入れしておりませんので、ご安心くださいませ。
ご注文者様とお届け先様の宛名・氏名・ご住所・電話番号が全て一致する場合でもご希望がない限り納品書は資源削減の観点から原則的に発行いたしておりません。納品書のご必要な方はお申し付け下さい。
- 振込用紙を送ってもらえますか?
- はい。ご必要の場合はお申し付けください。商品の発送はご入金確認後となりますのでご注意ください。
会員登録・その他
- パスワードを忘れました。
- 「ログイン・マイページ」で「パスワードの再発行」を実行してください。登録アドレスの入力間違いも『ログイン・マイページ』から訂正が可能です。
- 会員登録の確認メールが届かないのですが?
- 会員登録の確認メールは、ご登録されたメールアドレス宛てに送信しておりますので、メールアドレスの入力間違い等が考えられます。ログイン後、マイページのメニュー[会員登録内容変更]より登録されたメールアドレスをご確認ください。
間違っていた場合は、新しいメールアドレスを入力し、[会員情報の内容を変更する]ボタンをクリックして登録内容の変更をしてください。
お客様ご利用のメールプロバイダサービスにて、迷惑メール設定等にて受信拒否されている場合もございますので、ご確認をお願い致します。
- キャンセルしたい場合、どうすればよいですか?
- 発送前であれば、弊社宛にメールかお電話にてご連絡をいただきましたら可能な限り対応させていただきます。ただし、あらかじめお知らせしております「発送予定日」当日のキャンセルはご容赦くださいませ。
尚、返金はお支払方法に準じて処理をさせていただきますが、銀行振込・コンビニ決済の場合にはお客様の口座に返金する際の振込手数料はお客様のご負担となりますことをご了承ください。